読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

ヘルメットで億万長者

です、

私はテレビをみません。

ネットニュースもみません。

ただ、

『ある』キーワードが出現した時だけ
ペンとメモを持って食いつくように
ニュースを見ます。

2つあります。

1:グーグルの買収

2:法律の改正

世界1イケイケの企業である
グーグルがどこを買収しているのかを見れば
世界の流れが大体つかめます。

AI(人工知能)なのか?

宇宙やロケットなのか?

遺伝子なのか?

彼らは天才集団ですので
彼らの動向だけチェックしていれば
世界の流れ、儲かるビジネスなどは
大体分かります。

もう1つは、法律の変わり目。

法律に従わないと罰せられます。

刑務所行きです。

そのため基本的には人は法律に従います。

ここが重要なのですが、もし法律で

今日から「スカート禁止です」と
法律が決まったらどうでしょうか?

女性はスカートを着れなくなります。

当然ですが、スカート会社は倒産します。

スカートを作る会社
スカートをデザインする会社
スカートを販売する会社

ありとあらゆるスカート関連の会社が
有無を言わさず倒産してしまうのです。

しかし逆にチャンスも生まれます。

スカートが禁止になっても

可愛い服を着たい
セクシーな服を着たい

という欲求がなくなる訳ではありません。

そうなるとスカートに変わる
法律の隙間を縫った新しい洋服などが
生まれます。

当然、それに付随するサービスや情報、
商品も生まれます。

以前にインドネシアでこんな事がありました。

政府が突然

「ヘルメットをかぶらないと逮捕するぞ!」

と言い出したのです。

それまでのインドネシアはノーヘルが当たり前。

バイクの2人乗り、3人乗りも当たり前の
無法地帯でした。

しかし政府が突然規制を始めました。

バイク乗り達は逮捕されたらたまりません。

そこでヘルメットを探し始めます。

しかしそれまで『ヘルメット市場』がなかったため
まともなヘルメット屋がありません。

そこに目をつけた1人の日本人が
日本では使い物にならない中古のヘルメットを

日本で集めてインドネシアに輸出する

というビジネスを始めました。

当然、大儲けです。

これが法律の変わり目の恐ろしさでもあり
面白さでもあります。

グーグルの買収先。
法律の変わり目。

この2つさえチェックしていいれば
お金儲けは簡単だといつも思います。

例えば、2015年のマイナンバー制度。

かなり大きな法律改正ですよね?

困っている人もたくさんいます。

水商売の女性やネット副業で稼いでいた
サラリーマン。

申告でものすごく困っています。

これだけでも10個以上は
イデアは思いつきます。

とにかく、

1:グーグルの買収

2:法律の改正

この2つさえ押さえておけば
イデアは無限という事です。

そしてこの話の本質は

1)ブームを見逃さない
2)物事の本質を見抜く
3)最新事例となぜ流行っているのかチェックする

という三点に絞られます。

私がコピーライティングやマーケティング以上に
もっとも努力して伸ばしたスキルです。

小久保さんはなぜアイデアがポンポン出るのですか?」

その答えが、上記です。

もしあなたが、私が10年以上かけて構築した
これらのスキルを一気に盗みたければ
以下の激安プログラムに参加してください。

1)ブームを見逃さない
2)物事の本質を見抜く
3)最新事例となぜ流行っているのかチェックする

この三点が、呼吸をするのと同じくらい
自然かつスムーズにあなたに吸収されます。

 

ぜひ、あなたも意識してみてください。

最後までありがとうございました!

 

川村英紀