読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

世紀の大発見!?夢を叶えた考古学者とは?

こんにちは、かわむらです。


突然ですが質問です。


あなたは、
ハインリヒ・シュリーマンをご存知ですか?


世界的に有名なトロイの木馬に繋がる
歴史的大発見をした人物です。


彼は幼少の頃から
ギリシャ神話の中でもとりわけ有名な
トロイア戦争の物語に夢中でした。


成人した後、事業を成功させた彼は
私財をなげうって、物語の舞台になった
トロイア発掘に持てる力を全て使いました。


そして、それまでは
ギリシャ神話の物語に過ぎないと
思われていたこの物語が、


本当におきた出来事だと証明したのです。


彼は“目標に向かい行動をする”という
とてもシンプルなことで
偉業を成し遂げたのです。


単純なように見えて
実は、このお話は私たちに
とても大切な事を教えてくれています。


それは、


夢をかなえるために重要な事は、


「目標をシンプルにし、
^^^^^^^^^^^
必要な事に徹底的に取り組む」
^^^^^^^^^^^^^^


ということです。


単純ではありますが
だからこそ重要なのです。


例えば、

・お金を稼ぎたい
・好きなことを仕事にしたい
・家族をもっと幸せにしたい
・キャリアアップをしたい
・よい人脈をつくりたい

などと、漠然とした望みを
持っていたとしても


具体的に何をすれば良いのか
行動が明確になっていなければ
望みを叶えることはできないのです。


では、具体的にどうすればよいのか?


それは、


目標をシンプルにし
^^^^^^^^^
脳が自動的に行動を生み出す
^^^^^^^^^^^^^
体質を手に入れることです。
^^^^^^^^^^^^^


私たちは脳トレなどで
脳を鍛えることが大切だと知っていても


脳がどのような働きをしているのか
詳しく知りません。


この働きをしっかりと理解し
実生活に結び付けることで


これまで、

・あの人はできるから良いよな~
・こんな大金稼ぐことはできないよな~
・健康のために運動したくても時間がないな~


と、最初から諦めていたようなことでも
次々に実現させることが出来ます。


ぜひ、意識してみてください。


ここまで読んでいただき

ありがとうございました。