
【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

あなたは何で作られるのだろうか?

こんにちは、かわむらです。
 
 
人は起きてから寝るまで
6万回の選択をしています。
 
 
ほとんどは無意識化で
選択をしていて、
1日86400秒しかない中で
 
 
起きている時間を計算したときに、
1秒でも3.4回を選択していることになる。
 
 
この選択の積み重ねが
それぞれの1日が作られているし、
 
これまでの選択を変えることで
これまでの生活を変えることができる。
 
 
今のままで、理想とする生活が
訪れることもなければ、やってくることがない。
 
 
だとすれば、一つ一つの
選択を変えることができるかが
今の生活を変えることができるかの鍵です。
 
 
そして、6万回の選択の内、97〜99%は
無意識化で行われています。
 
 
この無意識に選択をしているから
一時的にモチベーションが上がっても
元どおりになるのです。
 
 
あなたがなりたい自分像や
欲しいもの、やりたいことを達成するための
選択を無意識的に刷り込んでしまったら
 
これができたら 
簡単に、誰でも、確実に
達成することができるのです。
 
 
そのためのステップをお伝えします。
 
 
◆ステップ1
ぶっ飛んだ夢をもつ
 
 
自分でも叶え方が全く分からないような、
ぶっとんだ夢を持つということです。
 
 
そのぶっとんだ夢を叶えるには、
少なくとも今年は
どのくらいの自分になっていたらいいですか?
 
 
その夢がかなった時に自分が
心の底から
わくわくするような夢をもってください。
 
 
今のあなたに何も制限がないなら
どんな存在になりたいですか??
 
一度考えてみてください。
 
  
◆ステップ2
成功する(上手くいっている)群れに入る
 
「成功する鳥は群れをなして飛ぶ」
 
そう、成功する人は
どこかに集まって(群れ)いるのです。
 
 
最初は自分なんて...と思っても、
食らいついていくことで
ホメオスタシスは強い方へ同調していきます。
 
 
あなたが新しいことを始めるときに
 
「顔色が気になる人」
「その人の意見が気になる人」
 
などなど、気になる人は誰ですか?
 
 
5名書いてください
 
 
答えは??
 
10年後あなたの
年収はその5名の平均年収です。
 
10年後あなたの
人生の価値観はその5名の平均の価値観です。
 
10年後あなたの
ライフスタイルはその5名の平均でし。
 
実は、これまで
あなたのセルフイメージは
その5名の方々によって作られてきました。
 

 
◆ステップ3
できたふりをして生きる。
 
 
あたかも
そのことが叶ったかのごとく生きる(振る舞う)
 
 
成し遂げるまで、
そのことが叶ったかのごとく生きる(振る舞う)


そうすると
自分の深層意識までダマされる。
 
 
目指してることなのか、叶ったことなのか、
叶ってしばらく経ったことなのかわからなくなる。
 
 
大いなる勘違いが成立し
スコトーマの開く位置が変わります。
 
 
意味ある偶然=シンクロニシティ
も起きやすくなります。
 
 
ぜひぜひ、参考にして下さい!
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
川村英紀