読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

当たり前ってなんだろうか?

こんにちは、かわむらです。

 

最近当たり前って何だろうなって
考えることがあります。

お金を稼いでいる人は悪いとか
思っている人もいますし。

僕の尊敬できる方の知り合いに
年に1億円稼いで9000万円
寄付してる経営者がいるらしいです。

悪い金持ちもいれば、そーゆー人もいる。
変にギラギラ載せている人もいれば
え、めちゃ普通って人もいます。

創価学会だってあんだけいれば
悪い人も良い人もいる。

アムウェイだってあんだけいれば
本当にやばい人がいればいい人もいます。

政治家だってそうだと思いますし、
プロ野球選手だってそうだと思います。

2chだってYouTubeだって
悪い人も良い人もいる。

当たり前で普通のこと。
それが普通なんだと思う。

インターネットビジネスと聞くと、
危ないとか、危険とか、詐欺だとか。

僕もインターネットビジネスを
しているわけですが、

これって結構グレーだな
って思うものもあるのは確かですし、

ちゃんとインターネットで
稼いでいる人もいるわけです。

どんな業界でも、どんなビジネスでも
どんな会社でも、どんなコミュニティでも

大きくなればなるほど
いい人も増えるし、
悪い人が出てくるとは思います。

勝手に何も確認せずに判断して、
物事を決めてしまうのは、
もったいないと思うわけです。

全ては人で成り立っているので、
確認したりすることが
大切なんだと思いますね。

PS
昨日打ち合わせが
いくつか入っていたのですが、

楽しいイベントの打ち合わせや
電子書籍の初出版が決まり、個人的に
どんどん楽しい充実した6月になりそうです!(^O^)

PSS
写真は可愛いなって思ったのを
拾いました。意味はないです。

可愛いなって思っただけです。
自分のペットでもなければ、
友達のペットでもないです、笑


最後までありがとうございました。

川村英紀