
【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

【 『これだけ』 努力は美徳?!「努力」を"目的"にしていませんか?】

f:id:k137256:20160526183850j:plain

 
こんにちは、かわむらです。
 
 
二人の男がレンガを積んでいた。
「君たちは何をしているんだ?」
とたずねると、
 
 
一人は「レンガを積んでいるんだ」
と答えた。
 
 
もう一人は「教会を造っているんだ」
と答えた。
 
 
そして二人の未来は、
まったく違うものになった。
 
 

 
これは僕が好きな経営者の本に
書かれていた言葉です。
 
 
同じ作業、同じ仕事をしていても
未来が大きく変わる。
 
 
ただやらされてる仕事なのか。
自分で工夫してしている仕事なのか。
 
 
目の前のことばかりに
気を取られていると、
いつの間にか「虫の目」になる。
 
 
虫には木しか見えないが、
鳥には森が見えている。
 
 
「鳥の目」を使って一度、
空から自分の姿を確認してみよう。
 
 
大きく、長期的に
今やっていることが
 
将来やりたいことに
繋がっているのかを確認すること。

 

一つひとつの出来事を

 

『繋がりを作る』

 

たったこれだけ意識をするだけ
意味のある行動になります。
  
 
あなたがこうなりたい、
こういう人間になりたい。
これは達成したい。、
 
 
自分が目指している目的地と
今進んでいる方向は同じだろうか。
 
 
目的地にたどり着くための
地図と情熱は持っているだろうか。
 
 
そもそもその目的地は、
あなたが本当に望んでいる場所だろうか。
 
 
将来こうなりたい。
 
 
そのためには
今年中にはこうなりたい。
 
 
今年そうなるためには、
 
今月中までに
こうなっておきたい。
 
 
それならば、
今日はこれをやっておくべきだ、
ということを実行する。
 
段取りによってデザインされた
小さな一日が奇跡のような未来につながっている。
 
 
「小さな作業が自分の未来を繋げてみる」
たったそれだけで、
ただの作業が意味のある作業に変わりますね。
 
 
もし、将来したいことがない
そんなアナタは今できる環境、
今できる最大のことを精一杯することで

 

今とは見える景色が変わると思います。
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
川村英紀
 
 
 
=================

 

◆川村英紀の公式LINE@ができました
「@jxo0587h」でID検索できます。
 
LINE@登録のお礼に
総額1億円を稼がせた極秘ウェブセミナーや
 
21世紀の今の日本でどん底から
一発逆転をする方程式のレポート
などのプレゼントがあります!
 
ワンクリックはこちらから
http://line.me/ti/p/%40jxo0587h
 
◆川村英紀のFacebook
いつでも誰でも友達申請を
待っています^^
 
https://www.facebook.com/hideki.nanairo
 

自分を不幸にしない13の習慣、今なら無料!     ジェームス・スキナー「成功研究会」CDが無料!