
【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

進化することで生じる摩擦

f:id:k137256:20160305180553j:plain

 

こんにちは、かわむらです。

今回は、「進化」
についてお伝えてします。

念のためにおさらいですが、
「進化」とは、
あなたが劇的に変化することです。

海中で生きていた生物が、
陸上に上がって肺で呼吸をするようになる。

翼が生えて、
鳥になって空を飛ぶようになる。

その例えがわかりづらかったら、
イモムシがサナギになり、
美しい蝶になるイメージでもいいですね。

前とは全く違うような
姿・形に変化することです。

私たちは、成長を加速して、
「進化」していかねばなりません。

しかし、ここで言う「進化」とは、
例えば、手が4本になるような、
見た目が大きく変わるわけではありません。

行動し、
結果を出せるようになるという、
自分の内面が変化するのです。

その変化は、自分自身では
なかなか気づかないものです。

しかし、あなたの周りにいる人の
あなたに対する反応を知ることで、
自分が「進化」していることがわかります。

ただし、それはあまり
心地の良いものではありません。
 
 
そんな人たちを

『ドリームキラー』

と呼ばれています。
 
 
ドリームキラーとは
何かというとそののままの意味ですが、
自分の夢や目標を否定する人、壊す人。

要するに、
あなたが進化している

「あなたには無理」
「出来るわけがない」
「上手く行くわけがない」
とか言ってくるような人のことです。

あなたのやっていることを
否定したり、拒否したりと、
あなたの行動にブレーキをかけるような
反応を示してきます。

あなたは
良かれと思って行動しているのに、
なぜそのようなことが起こるのか?

それは、
あなたが「進化」することで、
周りにいる人も変わらざるをえなくなるから、です。

人間というのは、
本能的に変化を好みません。

今が平穏に過ごせているのなら、
ずっとその状態がいいのです。

動物として考えてみれば、
これは自然なことですよね。

しかし、
あなたがその均衡を
壊そうとしている。

これは、周囲の人にとってみれば、
非常な脅威と映るわけです。

周りは、あなたに
変化してほしくないんです。

これまでと同じあなたで
いてほしいんです。

なぜなら、
それが心地良かったから。

でも、
あなたは変化し始めた。

緩やかな変化だと思っていたら、
会うたびに別人のように、
劇的に変わっている!

すると、
例えそれが好ましいものだったとしても、
ネガティブな反応につながるのです。

そのような反応が起きたとしても、
ひるんではいけません。

あなたは、
「進化」を続けるべきです。

本当にあなたを信頼している人なら、
必ずついてきます。

むしろ、ついて来れないような人は、
いずれあなたの足を引っ張ることになるので、
すっぱり離れてしまった方がいいのです。

冷酷なようですが、
それがその人のためでもあります。

一度離れてしまったとしても、
心の底からわかり合える人であれば、
いつかきっと同じようにつきあえるでしょう。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
  
川村英紀
 
 
P.S

もしも、あなたが変化したいけど
何かのきっかけもない
そんなあなたに朗報です。

”1っヶ月で毎月10万円以上
 稼げるようになること約束”

万が一、
1か月以内に10万円を稼げなければ
銀行口座に10万円を送金します。

最上級のキャンペーンが始まっています。
ぜひ、登録してみて確認してみてください。

以下のリンクから
メールアドレスを登録してから
10万円をいただく。
http://bit.ly/1TdDNMe

ありがとうございました。

=================

◆川村英紀の公式LINE@ができました
「@jxo0587h」でID検索できます。

LINE@登録のお礼に
総額1億円を稼がせた極秘ウェブセミナーや
凡人が大富豪になるための7つのステップのレポート
などのプレゼントがあります!

ワンクリックはこちらから
http://line.me/ti/p/%40jxo0587h

◆川村英紀のFacebook
いつでも誰でも友達申請を
待っています^^

https://www.facebook.com/hideki.nanairo

全世界で100万人が読んだマニフェストが完全版で日本上陸!