
【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

変えられるものにエネルギーを使う

f:id:k137256:20160304190447j:image

 
こんにちは、かわむらです。
 
あなたは、
変えられないものを
一生懸命変えようとして、
時間とエネルギーを費やしていませんか?
   
変えられないもの。
  
その代表格は、
「過去」と「他人」です。
  
過去。過ぎ去った時間。
  
自分でやってしまった失敗、
遭遇したアクシデントなど、
起こったことは、
どうしようもないですよね。
  
にもかかわらず、
変えられない過去にとらわれて、
後ろ向きな人。
  
あなたの周りにも 
思い当たる人がいませんか?
 
おそらく
あなたの周りにもいると思います。
  
もう一つ、他人です。
  
「何であんなことをしているんだろう、   
 もっとこうすればいいのに…」
  
誰かを見ていて、
そう思うこととかはあなたはありませんか?
  
「あの人、いい人なんだけど、
 これだけは止めてほしいんだよな…」
  
そう感じることもよくありますよね。
そして、変えようとする。 
  
結果、どうでしょう?
   
他人を変えるというのは、
簡単ではありません。
    
「放っておいてくれ!」
と拒絶されるのがオチです。
    
変えられないものを変えようとするのは、  
エネルギーと時間のムダなんですね。
   
では、どうすればいいのか
というとそれは、
 
【変えられるものを変える】
 
ということです。
  
過去と他人は
変えられない、と言いました。
   
では、
変えられるものは何でしょうか?
 
それは
「未来」と「自分」です。
   
1つ目は、「未来」は、
あなた自身で選ぶことができます。
 
え、選んだことがない!?
というあなたはちょっと考えてみてください。 
   
例えば、
「今日のお昼、何を食べようかな?」
って、選んでませんか?
  
あなた自身は気づかないうちに、  
あなた自身で未来を選択しているんです。
  
身近なものから、遠い先のことまで。
無意識でやっていること、
それを意識しているかどうかの違いですね。
 
人は無意識に98%で
洗濯をしているといわれています。
 
そして、人は起きてから寝るまで
何回の選択をしていると思いますか?
  
  
それは、なんと6万回です。
 
6万回の選択を人は
起きてから寝るまで行っていますし、
 
そのほとんどが
無意識の中で行われています。
  
もしあなたが得たい未来があるなら、
今からの延長線上から未来を変えたいなら
 
あなたの無意識的に
選択をしているもの変えたり、
 
今まで選んでこなかった
選択をすることをお勧めします。
  
  
2つ目に、「自分」です。
 
今のあなたは、
「どんな自分でいたいのか」
を選択した結果なんです。
 
考えてみてください。
 
小学校や中学校は、
生まれ育った地域で 自然に行ったとしても、
高校・大学・会社は選びました。
 
すべて誰かに言われて決めた、
そういう人はいないでしょう。
  
決めるときは
誰かの影響を受けたとしても、
最終的に決めたのはあなた自身なのです。
  
これまでもそうでしたし、
これからもそうです。 
   
選べるのなら、
自分にとって満足できるものを
最高の人生を選びたいと思います。
   
それが、「未来」と「自分」です。
    
今この瞬間から、
あなたの理想に向かって、
選び、行動していきましょう。
   
   
1つの考え方を知るだけで、
すべては行動が変わりますし、
 
1つの情報に出会うだけで、
これからの未来の結果が変わります。
   
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
  
川村英紀
 
P.S【史上最大級】
マスターマップ遂に公開前のお知らせ
『あなたに10万円あげます』
 
遂に、史上最大級の
お祭りがスタートしてます。
 
基本的には紹介とかしないのですが、
史上最大級というプロモーションを
ネット手続き10万円プレゼントします。
 
時間・お金・スキルなどを得て、
タワーマンションで暮らしたい。
田舎でスローライフを楽しみたい。
最上級のお肉を食べたい。
親孝行をしたい。
 
そんな夢があるならあなたは持っているなら
メールアドレスを登録して簡単な
ネット手続きで10万円をもらってください。
 
その夢を叶えるきっかけにしてください。
 
============================
◆川村英紀の公式LINE@ができました
「@jxo0587h」でID検索できます。
 
LINE@登録のお礼に
総額1億円を稼がせた極秘ウェブセミナーや
凡人が大富豪になるための7つのステップのレポート
などのプレゼントがあります!
 
ワンクリックはこちらから
 
◆川村英紀のFacebook
 
いつでも誰でも友達申請を
待っています^^
 
◆川村英紀の公式ブログ
『【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】
 自分の好きなことを仕事にするための通信紀』
 
只今毎日更新中~!^^
 

 

全世界で100万人が読んだマニフェストが完全版で日本上陸!