読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

ノリの良さで人生を変える

f:id:k137256:20160302123725j:plain


 
こんにちは、かわむらです。
 
あなたが今年中に達成したい
夢や目標の取り組み具合はいかがですか?
 
ここでも何度か目標を必ず
達成するためのヒントを
お伝えしてきました。。
 
大学生の方は春休み
が半分終わりましたね! 
 
残り10ヶ月を、
少ないとみるか、多いとみるか、
それはあなた次第です。
 
「もう、10ヶ月しかない!」
 
と考えるか、
 
「まだ、10ヶ月もある!」
 
と思うかですね。
 
なかなか成果が上がらないからといって、
嘆いたり、悲しむ必要は全くありません。
 
夢や目標を
成し遂げるために必要なのは、
ただ1つしかありません。
 
そうです。
 
「行動」することです。
 
もう、おわかりですよね。
 
今まで行動を続けて来ていて、
目に見える成果が出ていないのであれば、
今が9合目なのかもしれません。
 
あと数歩だけ歩けば、
パッと視界が開けて、
そこが頂上かもしれないのです。
 
なのに、そこで歩みを諦めては、
本当にもったいないですよね。
 
あと一歩の行動を、
ぜひとも続けてみてください。
 
そして、この文章読んでいて
なかなか行動できていないと
感じているあなたは
 
それでも、今この瞬間から、
行動を始めれば良いのです。
 
【気づいたときが、始めどき】
  
今始めなければ、何も変わりません。
 
逆に、今から行動し始めれば、
あっという間に、
驚くべき結果が出るかもしれません。
 
結果がどうなるかは、
誰にもわからないのです。
 
ただ明らかなのは、
行動しなければ、
結果の出ようがないこと。
 
今日このタイミングで、
どんな小さな一歩でもいいので、
思い切って踏み出してみましょう。
 
そして、安心してください。
 
一歩を踏み出した後、
次の一歩は、とても簡単に
出すことができるのです。
 
ぜひ、この節目の今日、
新しい一歩を踏み出しましょう。
 
最後までありがとうございました。
 
 
川村英紀

全世界で100万人が読んだマニフェストが完全版で日本上陸!