
【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

月商2億円マインドセット

f:id:k137256:20160223161453j:plain

 

こんにちは、かわむらです。
 
今日は、
「マインドセット」
についてお伝えしようと思います。
 
 
マインドセットと聞くと
 
「あーーー!!
 
 ひできさんがついに
 マインドセットとか言い出した!
 
 ふわっとしてて意味が分からないんだよ!
 もっとスキルに直結する話をしろよ!!」
 
 
と発狂する方が多数いるかも
しれませんので断っておくと、
 
僕の中でのマインドセットは
自己啓発の話だとか
抽象的な話ではありません。
 
 
現実的に、
ビジネスで収益を上げるための
基礎、根っこに当たるものが
この「マインドセット」です。
  
 
分かりやすくいうならば
空手の「型」みたいなものです。
 
 
「ビジネスを行う際は
 この、心の持ちようをしてね!」
 
という
ルールのようなモノだと思ってください。
 
 
実際に、
その通りだと思う必要はないのですが、
ビジネスを行っているときだけは
 
このルールに乗っ取ってね、
じゃないと上手くいかないよ!
という考え方です。
 
 
このマインドセットは
僕の今でもお世話になっている
23歳の経営者の方に教えていただいたものです。
 
今では、
4,5社の会社のオーナーをしながら
日本中飛び回っています。
 
 
その方のマインドセットを
取り入れることで
収入としても大きくなりました。
 
 
ぜひ、ビジネスに興味がある、
将来会社などを経営してみたい
 
という方は、何度も見てみて下さい。
  
  
=====マインドセット=====

☆全ての根本のマインドセット


・マインドセットは長期的な約束

・本物はシンプルである

・本物はマジックのようなもの

・コントロールできないことはしない
 コントロールできることだけをする

・資産の優先順位は
 時間→人の信用→スキル→意思の力→労力→お金

・ゴールを決めてから逆算して動く

・迷った時は感情を無視して
 論理で判断する

・本能に逆らう選択が正解

・最も大切な事は仁義を守る事

・言葉ではなく事実で判断する

・自分を信じてあげる事が最大の力

・一緒にいたくない人は信じない

・別に億を稼ぐ必要はない

・金を目的にしては稼げない
 金以外の目的を持つ

・素晴らしいと思いつつも何か違和感を
 感じる時は彼らが本物ではない時

・まずレンタルしてから必要か定める

・99%は苦しい。でも100%は楽

・メンターに相談

・計画50%発見50%

・短期的にはネガティブに
 長期的にはポジティブに

・脳の検索をフルにつかう

・上手くいく事だけを続ける

・全ては自分の責任

================
  
他にもたくさんあるのですが
 
まずは、
これが僕が教えていただき成果を出すために
意識をしていた基礎のマインドセットです。
 
 
マインドセットは、昔から
上手くいっている人間が口頭のみで
継承されていくものです。
 
 
学ぶ時のポイントは
「とにかく素直になること」です。
 
 
素直な気持ちで
実践してみて欲しいと思います。
 
  
目に見えて、
結果=収入に変化が現れ始めます。
 
 
ぜひ、参考にしてみてください!
 
最後までありがとうございました。
 
 
川村英紀