読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

成功するために必要なたった2人の要素

こんにちわ、ひできです。

 

 

最近はいろいろセミナーに参加して

いろんな知識や講師の経験などを聞いて

自分のビジネスにも繋げているんですが

 

 

今回はセミナーを主催して

20名の方が参加してもらいました!^^

 

 

その中で話していた今回は

『成功するために必要な要素』

についてシェアをしたいと思います。

 

 

あなたに

『成功するために必要な要素とは?』

と聞くといろんなことが

返っててくると思います。

 

 

例えば、

積極性

プラス思考

継続

環境

指導者

忍耐

長生き

嫌われる勇気

成功者の真似をする

当たり前のことを当たり前にする

スピード感

ポジティブ

上手くいっている人のそばにいる

素直さ

ルールを決める

 

 

など

いろんな意見が出てくると思います。

(※今日のセミナーでは

 いろんな意見が出てきました笑)

 

 

まずそもそもで

「成功」という定義は難しいと思います。

 

 

成功の定義も様々ですし、

 

 

サラ―リマンだったら

年収1000万円の方がと

一般的には成功者とみられると思いますし

 

 

経営者だったら

年商10億円の会社を経営者だと

一般的には成功者

 

 

 

成功するためのたった2つとは

『環境』と『運(偶然)』

です。

  

まず、

1つ目の『環境』は

 

人は環境の生き物なので

無意識的に

僕達は周りに影響されています。

 

 

もし、あなたの周りに

ツムツムをしている人ばかりだと

あなたはツムツムしているでしょうし、

元々野球していたら

野球経験者が集まっていると思います。

  

親の口癖や

いつもいる友達の口癖、

話し方や、考え方が

自然を似てくると思います。

 

 

僕が行動していること、

話していることも

誰かに影響されていることが

ほとんどです。

(てか、すべてです。)

 

そのくらい環境の力が大きいです。

 

もし、

今のあなたが不満を感じているなら

環境(いつもいる人)を

変えてみることをお勧めします。

 

  

2つ目の『運(偶然)』は、

自分がコントロールは出来ません。

  

偶然に出会うには

数を増やすこと。

 

行動量を増やすこと。

挑戦をしたりする回数を増やす。

  

  

人生で大きく変化するのは

『人との出会い』が大きいです。

 

 

その自分が憧れる人

尊敬できる人

うまくいっている人

 

出会う可能性は

ほんと偶然でしかありません。

 

 

挑戦する数、

行動することが多くなれば

 

運(偶然)に出くわすことが

確率が高くなります。

 

 

しかし、多くの人が

このことを頭で理解をできていても

実際に行動するのは難しいです。

 

 

もしあなたが

何かしらでうまくいきたい、

成功したいという方は

挑戦する数、行動する数を

増やすことを意識してみてください。

 

 

ここまで

読んでくれているアナタは

今すぐ『迷ったらやる』

とメモをして下さい。

 

 

最後まで

ありがとうございました!

 

川村英紀