読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中卒、漁師経験13年間の父から学んだ】自分の好きなことを仕事にするための通信紀

中卒から漁師経験13年後好きなことを仕事にしている父から学んだことについてや、時間・場所・人・お金に縛られない生活を送るためのヒントになるブログを通してお伝えしていきます。

セールスレター

今では、文字通りストレスフリーな毎日なのです。 東京に遊びにいったり、四国にいくこともあります。 この前はフィリピンにもいきましたし、 実家が三重県なのでしばしば三重にもいきます。 沖縄や千葉にビジネス合宿をしにいったのもいい思い出です。 ちな…

サンクスページ

こんにちは、かわむらです。 今回は登録をしていただきありがとうございました! これからよろしくお願いします!! 登録いただいたアドレスに 「kawamura.hideki04@gmail.com」 よりメールをお送りしました。 万が一、届いていない場合はアドレスの入力間違…

情報ビジネスメルマガ

現在ではこんな生活をさせていただいておりますが・・・ 何の変化も無い日々と、ただただ過ぎていく時間に 『本当にこのままでいいのだろうか』『自分の生きたい人生が生きられるのだろうか』 と絶望し、大きな危機感にかられる。 元々興味のあったビジネス…

メラキアの法則

こんにちは、かわむらです、 最近改めて、感じることがあります。 成功者には成功者の共通点があり、 何をやっても中途半端な人には その人たちの共通点があるのです。 でも、実はそれはすごく些細なことです。 今日は、 たった一度きりの人生、 あなたが思…

ヘルメットで億万長者

です、 私はテレビをみません。 ネットニュースもみません。 ただ、 『ある』キーワードが出現した時だけ ペンとメモを持って食いつくように ニュースを見ます。 2つあります。 1:グーグルの買収 2:法律の改正 世界1イケイケの企業である グーグルがどこを…

奇跡の花

こんにちは、かわむらです 職業を答えるとき いつも言葉を選びます。 毎回毎回 歯切れが悪いというか 回りくどい言い方になってしまいます インターネットビジネス インターネットマーケティング 広告関係 ライティング 動画制作 IT 営業代行 アフィリエイト…

もし明日死ぬとしたら?

こんにちは、かわむらです。もし明日死ぬとしたら、今日の全ての予定そのまま実行しますか?「そう、そのまま実行する」という方は、素晴らしい。毎日を出し切って生きている。明日死んだら、確かに未練は残ります。しかし後悔は無いんじゃないかと。一日一…

人生の「やり残し」を無くす一歩

こんにちは、かわむらです。僕の知り合いに世界一周の旅に出たK君がいます。東大卒、電通というキャリアを捨て、「世界中をこの目で見たい」という夢を20代のうちに実現したのです。彼の生き方は、最高にカッコイイと思います。人間は誰もが、生きてく上で、…

人生最後に公開すること

こんにちは、かわむらです。今日は「死ぬ前に後悔する5つのこと」をあなたにお伝えします。人間はどうしても「未来の危機を 見て見ぬふりをする」という傾向があります。しかし、目を背けても必ず未来はやってきます。あなたが「未来の危機」について少しで…

あなたは誰に影響されるのかは選ぶことはできます。

こんにちは、かわむらです。今回は「僕の父から一番影響を受けたこと」について書いていきたいと思います。今では20歳になってから二人で2か月に一回は日曜日とかに父が何十年も行き続けているなんばの居酒屋で飲んだり話したりしているくらい仲がいいのです…

世紀の大発見!?夢を叶えた考古学者とは?

こんにちは、かわむらです。突然ですが質問です。あなたは、ハインリヒ・シュリーマンをご存知ですか?世界的に有名なトロイの木馬に繋がる歴史的大発見をした人物です。彼は幼少の頃からギリシャ神話の中でもとりわけ有名なトロイア戦争の物語に夢中でした…

応援される生き方?

こんにちは、かわむらです。“応援される生き方”あなたはしていますか?あれが欲しいこれが欲しいあれをして欲しいこれをして欲しいそんな“与えられ待ち”な毎日を気づかずに過ごしていませんか?“応援される生き方をする”頭でわかっててもなかなか難しいです…

こんな人がうまくいきます。

こんにちは、かわむらです。大切なマインドセットでもあり好きな言葉を紹介したいと思います。『我以外皆我師』剣豪・宮本武蔵さんが残した有名な言葉です。簡単に言えば、「自分以外の全てはみんな師匠である」という意味です。自分以外のすべて、という事…

テレビ=死

こんにちは、かわむらです。「成功したければテレビを見るな」これは成功哲学の王道です。私自身もテレビを見なくなってから一気に成功が加速しました。「テレビを見るな」多くの成功者が口を揃えてこう言います。あなたはテレビを見ていますでしょうか?個…

誰もやらない!?手取り早く成果を出す方法

こんにちは、かわむらです。世の中にはたくさんのビジネス教材があります。僕も様々な教材を提供したり、企画を行ったり、コンサルティングをしています。僕はいつも、『成功する最短ルートは、 近い距離で密に教わる事』という話をします。可能なら、教材よ…

誰もやらない!?手取り早く成果を出す方法

こんにちは、かわむらです。世の中にはたくさんのビジネス教材があります。僕も様々な教材を提供したり、企画を行ったり、コンサルティングをしています。僕はいつも、『成功する最短ルートは、 近い距離で密に教わる事』という話をします。可能なら、教材よ…

なぜ、牛丼は儲かるのか?

いきなりですが、質問です。吉野家の牛丼(300円)って、一杯売るといくら利益がでると思いますか?・・・・===========こんにちは、かわむらです。吉野家の牛丼って食べた事ありますか?今ではあらゆるところに吉野家はあって、食事時になると多…

あなたは経営者ですか?

こんにちわ、かわむらです。 僕は今は組織を率いたり、たくさん事業に関わらせてもらってます。 そのなかでリーダーとして、意思決定として動くこともあるので、それについてお伝えしていこうと思います。 リーダーの仕事は、人に仕事をしてもらうことにあり…

あなたは何で作られるのだろうか?

こんにちは、かわむらです。 人は起きてから寝るまで6万回の選択をしています。 ほとんどは無意識化で選択をしていて、1日86400秒しかない中で 起きている時間を計算したときに、1秒でも3.4回を選択していることになる。 この選択の積み重ねがそれぞれの1日…

当たり前ってなんだろうか?

こんにちは、かわむらです。 最近当たり前って何だろうなって考えることがあります。 お金を稼いでいる人は悪いとか思っている人もいますし。 僕の尊敬できる方の知り合いに年に1億円稼いで9000万円寄付してる経営者がいるらしいです。 悪い金持ちもいれば、…

いつも頑張るあなたのために

「夢を叶えたい人がもっと頑張れる動画☆彡」 今週もお仕事、またはお勉強お疲れさまでした! 夢を諦めることは自分を諦めること。勝つまでは終わりません。 自分自身を信じること。夢は必ず叶えられます。 <Dream-Motivational Video> 字幕にミスがあったりします(泣)なかなかアップロ</dream-motivational>…

夢を叶える方法を書きます。

こんにちは、かわむらです。 夢を叶えるには方法があります。 僕が今の師匠に会ったときに、言われたことがあります。 「夢を叶えたいなら、 夢を叶えた人のそばに行くことだ。 そうすれば、 どうやって夢を叶えたのかが分かる。」 僕はそこから、今の師匠を…

さて、クイズの時間です。  人生にとって一番大切なことは…

こんにちは、かわむらです。 面白い記事を見つけたのでそのままシェアしたいと思います。 人生にとって一番大切なことは、、、 ==== 大学でこんな授業がありました。 教授は教室に入ってくると、「クイズの時間だ」と言って、いきなり大きな壺を教壇の上…

1010回の挑戦

こんにちは、かわむらです こんなデータがあるそうです。 あるビジネススクール卒業生1500人に 「今すぐ夢を追いかけるか、それとも、先に経済的に安定した職業を選ぶか」 とアンケートした結果。 17%(255人)が「すぐに夢を追う」 83%(1245人)が「経済的な…

報告できない人は信用されない

こんにちは、かわむらです! 報告ができていない人の特徴は、いつも上司から「あの仕事どうなった?」とか 「いまどんな状況?」などと先に聞かれてしまう人です。 報告は重要な仕事のひとつです。仕事ができる人ほど報告の重要性に気づいています。 立場が…

Growgh & Breakthrough

こんにちは、かわむらです。 この10日間告知をさせていただいた 『劇的に人生を変える3つの法則セミナー』 を昨日、開催し150名以上の方に参加をしていただきました。 参加していただいた方は足を運んでいただきありがとうございました。 「いつからこの企…

洗脳のようにハマってしまうディズニーランドの魔法

こんにちは、かわむらです。 ウォルター・イライアス・ディズニー、通称ウォルト・ディズニーは 有名なアニメーションキャラクター「ミッキー・マウス」の生みの親です。 「お客さまにいかに感動を与えるか」というテーマで勉強していると、ディズニーランド…

夢もいいけど、夢中になれるものが今いくつある?

こんにちわ、かわむらです。 夢を持つことっていいことだと思うけど、それ以上に夢中になれるものを持つことが大事だと思うんです。 ぜひ、皆さんに読んでほしい。~~~~~~~~~~~~~ なんでもいいと思うんです。 なんでもいいから、1つ夢中になれる…

え、俺なんかがイベントの主催者に?  絶対外さないイベントとは

こんにちは、川村です。 昨日は、70名ほどの イベントに参加に行ってきました! 一緒にビジネスをしている延くん主催の イベントだったのですが たくさんの人が集まり、雰囲気も良く 会場がオシャレで、レクレーションもあり とても楽しい時間を過ごすことが…

困難はあっても、不可能なことはない

こんにちは、かわむらです。 孫正義さんはアメリカの留学中に ポケット型の電子翻訳機を大学教授などに依頼したり、 資金援助を仲間に頼んだりして開発に成功しました。 この試作品を名もない若者が 大企業 シャープに持ち込もうとしました。 しかし、友人か…

閉じた窓に何度も頭をぶつけて、悩んでいないか?

こんにちわ、かわむらです。 「“虫が外から部屋にはいってきてしまった。 虫は部屋中を飛び回り、再び外に出ようと、空に向かって飛び立つ。 しかし、そこには閉じられた窓があり、頭をぶつけてしまう。 何度も何度も、頭をぶつけ、 時には、1時間近く、窓…

もう少し頑張りませんか?

こんにちは、川村です。 「幸せという 花があるとすれば その花の蕾のような ものだろうか 辛い という字がある もう少しで幸せ になれそうな 字である」 これは、首から下が麻痺してしまったにもかかわらず、大変な努力の末、口に筆をくわえ、ステキな詩画…

報告できない人は信用されない

こんにちは、かわむらです! 報告ができていない人の特徴は、 いつも上司から 「あの仕事どうなった?」とか「いまどんな状況?」 などと先に聞かれてしまう人です。 報告は重要な仕事のひとつです。 仕事ができる人ほど報告の重要性に気づいています。 立場…

『好きを仕事にする』の落とし穴

こんにちは、かわむらです。 「好き」を仕事にする、というのを、僕も大切にしているのですが なぜ、「好き」を仕事にする必要があるのでしょうか? それは、仕事がその人の人生そのものだからです。 仕事がその人の生き方そのもの、事業がその経営者の生き…

人生は〇〇から決めたらうまくいく

こんにちは、かわむらです 「ゴールは、未来を変えるためではなく、 今の自分を変えるためにある」 というのが 僕は最近思っています。 なので、 ゴールを立てて苦しくなったり、 ゴールを考えると、 不安になったりイライラしてくるというのは、 目的に合っ…

【 『これだけ』 努力は美徳?!「努力」を"目的"にしていませんか?】

こんにちは、かわむらです。 二人の男がレンガを積んでいた。「君たちは何をしているんだ?」とたずねると、 一人は「レンガを積んでいるんだ」と答えた。 もう一人は「教会を造っているんだ」と答えた。 そして二人の未来は、まったく違うものになった。 =…

自然体で過ごせていますか?

こんにちは、かわむらです。 あと1週間で5月も終わります。 しっかりと5月を振り返り、今月はどんな月だったのか? 「上手くいっている自分のパターン」を把握していきたいと思います。 本日のテーマは「ONとOFFのギャップを少なくする」ということです。 ど…

希望をはこぶ人

こんにちは、かわむらです。 5羽のカモメが防波堤にとまっている。 そのうちの1羽が飛び立つことを決意した。 残っているのは何羽だい? ・・・・・4羽です。 そうじゃない。 5羽だよ。 いいかい? 誤解されがちだが、決意そのものには何の力もないんだ…

悪い習慣をやめる方法

こんにちは、かわむらです。 今回のテーマはあなたの成功を阻害する 『ネットサーフィンをやめる方法』についてお伝えします。 今回ご紹介する便利なツールを使えば、あなたの成功は加速します。 ネットサーフィンをする時間が激減するので『行動するための…

【1998年】

こんにちは、かわむらです。 1998年ある心理学者が興味深い論文を発表しました。 「ポジティブな感情には どのような利益があるのか?」 誰もが知っていると思います。 ネガティブよりも、ポジティブがよいということを。 じゃあ、具体的にどういいの?…

組織を潰してしまう最大の◯◯

こんにちは、かわむらです。今日は、僕が大事にしていることの一つをご紹介します。20歳のときに、僕の人生の方向性を大きく変えてくれた、経営者の方の言葉です。「愚痴、陰口を言わない」という言葉です。人生、いろいろあるので、愚痴も言いたくなります…

責任転嫁の達人を辞めましょう

こんにちは、かわむらです。 結果が出ていない人というのは概ね「責任転嫁の達人」です。 結果の出ている人、成功している人は責任転嫁とは無縁です。 このことを教えてくれるのが 「嚢中の錐」 という故事成語です。 今回はこの話を紹介したいと思います。 …

自分を変えるために知っておくべき2つのこと

こんにちは、かわむらです。 ・3日坊主をやめよう。・食べ過ぎるのをやめよう。・これから毎日メルマガを発行しよう。・ブログを毎日書こう。・今日からダイエットをしよう。 など、 「よし、自分は変わるぞ!」とあなたも決意したこと、何度もあると思いま…

バランスの法則

こんにちは、かわむらです。 考えるまでもなく、何を始めるにせよ、何事もバランスが大切です。 例えば、水は人が生きていく上で、絶対に必要なものです。 水がないと、人は死んでしまいます。 でも、その一方で、水を取り過ぎると、これまた人は死んでしま…

ノロマでも稼ぐ方法

こんにちは、かわむらです。 今日一日頑張ったら、堀北真希と付き合えるとしたら、あなたの今日は変わりますか? 今日一日全力で努力したら、エルメスのバーキンがもらえるとしたら、あなたの今日は変わりますか? 「はい」と答えた方には、共通の問題点があ…

あなたを助けてくれる人

こんにちは、かわむらです。 今回は 「あなたを助けてくれる人」に ついてお伝えしていきます。 ちょっと想像してみてください。 あなたは知らない土地、初めての場所に行きました。 目的地はありますが、行き方がわかりません。 あなたは迷って、その土地の…

あなたが天才に勝つ唯一の手段

こんにちは、かわむらです。 これか僕は、あなたが天才にビジネスの結果で勝ってしまう方法を公開します。 今、とてもワクワクしています。 非常に重要でかつ期限も迫っているので、スグにあなたにもシェアしたいのです。 今日は、「早起きするコツ」につい…

限界はあなた自身で作られる

こんにちは、かわむらです。 今回は 「鎖につながれたゾウ」という とても有名な物語を紹介します。 初めてこの物語を 聞いたときはドカーンと 頭に強い衝撃がありました。 その反面 「このままじゃヤバいぞ!」 と気づかせてもらいました。 もし今のあなた…

お口から出すもの

こんにちは、かわむらです。 「現状に納得いかず、なんとかして人生を変えたい」 そんなあなたに読んでほしいと思います。 では、まず何をすればいいのか。 それは、すごく簡単です。 誰でも、無料で、すぐに、始められることがあります。 それは、「言葉を…

理科の授業で使った○○から学ぶ

こんにちは、かわむらです。 最近いろんな人に会ってます。 例えば、 9歳から麻雀に没頭してる大学生、 沖縄、宮崎、インドなどカメラ一つで仕事をしている大学生 ごろ団子を毎日きれいに作る方法を大学で学んでいる大学生 などなど。 面白い人が本当にたく…